無料ホームページ ブログ(blog)
無料ホームページ ブログ(blog)
麻梨亜のアスガルド日記

麻梨亜のアスガルド日記

麻梨亜のプレイ日記です♪気ままにのんびりと更新予定です


trackback(-) commnet(-) | ↑TOP |

初心者クエ:アリエルの薬

私がファーガソンさんの依頼を終えて街をぶらついていると集まってこんな話をしている人がいた。
「この間開催されたブルンネンシュティング最高の美女を選ぶ大会で優勝したアリエルと言うお嬢さんを知っていますか?」
いわゆるミスコンって奴ですね。私が出ていたら間違いなく私が優勝でしたけどね。
「アリエルお嬢さんは同じ女の私から見ても本当に美しいです。それと動きが不便なお父さんを誠意を持って尽くしながら暮らしています。天から降りてきた天使ですよ。そう思いませんか?」
女から見ても美しいと言うのならその美貌は間違いないでしょう。ちょっとだけ興味が出てきましたね。どこにいるんでしょう?
「アリエルお嬢さんに会いたいと?それは難しくないよ。ここの青年たちは何しろ恥ずかしがり屋でアリエルお嬢さんに話しかける事さえ出来やしないよクスクス・・・とにかくそこにいる女達に聞いてみな」
そのクスクス笑いが気になりますけどどこに行けばいいんでしょう?
「アリエル嬢は街の西出口の外にいます。そうだ街の西口の外に出るとヘバと言う男がいますが彼がアリエルお嬢さんについて詳しく知っているから行って聞いてみてください」
また変な所に住んでいるんですね。街の中に住めばいいのに。それにヘバとか言う男の人はアリエルさんとどんな関係なんでしょうね?そこら辺も詳しく聞いてみたいですよ!あ!でももしストーカーとかだったらどうしましょう?そんな事を考えながら西口から外に出ました。ぽつんと一人で立ってる男の人がいます。
「う、俺が少しでもケンカが強かったら・・・」
どうしたんですか?もしかしてアリエルお嬢さんを巡って決闘でもするんですか?それなら応援くらいはしてあげますよ。
「それがですね、アリエルお嬢さんがお父さんの薬を買ってくる途中西の方でゴブリンの襲撃を受けてしまったのです。やっとの事で逃げ延びてきたのに薬を落としてしまったそうです。俺がケンカさえ強かったら行って来てゴブリンをやっつけて薬を持ってきてあげたのに・・・アリエルのお父さんは今病状が悪化しているといいます。誰かそこに行って薬を取って来れる人なんていないでしょうか?」
困った人を助けるのが冒険者の務めですからね。私が行きましょう。
「本当ですか?ええっと俺は戦闘が出来ないからお手伝いできる事がないですが少しでも役に立ちたいです」
そう言ってスモールヒールポーションをくれました。
「薬は病気のコボルトが持っています」
なるほど、病気のコボルトが薬を狙って襲撃したんでしょうね。ってゴブリンに襲われたって言っていませんでしたっけ?ゴブリンが病気のコボルトに薬を譲ってあげたんでしょうかね?
まぁそこら辺の疑問は後で考えるとしてさくっとやっつけて薬を奪回しましょう。さっきの仕事でも戦った事のあるモンスターですからね。楽勝です。さっきより私も強くなりましたから。
断末魔の叫びを発して病気のコボルトは倒れました。そしてころころと転がり出たのはアリエルの薬でした。今回も楽勝でした。さて戻りましょう。
「本当に手に入れてきたのですね。これでアリエルお嬢さんも喜ぶし、それに私の評判もよくなりますよね。あ・・・そういえば俺が手に入れてきたんじゃないからな・・・違うぞまだ方法が、あの俺にその薬売ってもらえませんか?」
アリエルお嬢さんに良い所を見せたかったと言うわけですか。しかしそれなら体を張ってくるべきです。足手纏いにしかならなくても着いてきてれば良かったんですよ。そう言う所がまだまだ甘いです。
「やっぱりそうですね私が手に入れてないのに私が手に入れたと言ったらそれはアリエルお嬢さんに嘘をつく事になりますね・・・無駄な事を言って申し訳ないです。冒険家様やはりその薬は冒険家様が手に入れてきてくれたと先にお伝えします。後で是非アリエルお嬢さんの元へ行ってください」
その潔さは好感が持てますよ。あなたも頑張ってアリエルお嬢さんの心を掴んで下さいね。
それじゃアリエルさんに会ってみますか?どんな美人が出てくるか楽しみです。
| trackback:0 | commnet:1 | ↑TOP |

医者と汚い服の巻

レッドストーンを求めて古都にやってきた私は早速情報を集めるために近くにいたいかにも偉そうな人に恐る恐る話し掛けて見ました。
「良く来た。私はケイルンこれから冒険に旅立つ君たちにアドバイスをしている。私の話を聞いた後はファーガソンの依頼を受けるといいだろう。彼のように世界各地に困っている人がいるはずだ。彼らを助けていけば、いつかは私のように強くなれるだろう」
いわゆる説明書代わりの人ですね。店の場所を聞くと初心者ベルトを貰いましたが、既に装備済みです。売っても0Gじゃありがたみないですね。早速話に出ていたファーガソンさんに会ってみましょう。
ファーガソンさんは街の北側の病院みたいな所にいます。人気のあまりない所です。
「こんにちは。ブルネンシュティングで唯一の医者ファーガソンと言います。街の西側の城門付近にいるコボルトたちは見ましたか?」
唯一の医者のわりには人気がないのはどういうことでしょう?人事ながら心配です。
えっとコボルトと言えば犬のような頭を持った獣人で、定番のやられ役ですね。まだ見た事ないですが。
「その大半が病んでいるのです。どんな病かは不明ですが現在はコボルトだけがかかる様子です」
モンスターも病気にかかったりするんですね。初めて知りました。
「しかし、いつ人間に伝染するか分からないので研究をしたいのです。しかし、実験材料が足りなくて困っています」
そうですね。病気になる前の予防は大事ですもんね。それで依頼と言うのはまさかその実験材料としてコボルトの遺骸を持って来いということですか?か弱い女性にそんな事させるつもりですか!?
「病んでるコボルトの服を10着持ってきましたら我が病院で特別製作した服をプレゼントいたします」
そう言う事なら喜んでお手伝いしますよ!服くらいなら持ってこられる範囲ですからね!
でも服を調べて病気の原因が分かるんでしょうか?そんな疑問を胸に抱きながらも私は西側の城門から外へ出ました。街から近い事もあって露店も多く見かけます。
とりあえず走っていると病気のコボルトを見つけました。さっそく矢を弓に番えて射ます。
矢を当てるとこっちに向かってやって来ますが気にせず次々に矢を射ます。
変な鳴き声を上げて病気のコボルトは倒れました。そしてどこに隠し持っていたいたのかGを落としていきました。倒れたコボルトから服を剥ぎ取ります。何日も同じ服を着ているせいか凄まじい異臭を放っています。こんなのカバンに入れたら臭いが移らないかしら?
そんな事を思ってしまいましたが受けた以上依頼は達成しないといけません。そして何分か頑張って病気のコボルトから服を10着集める事が出来ました。ファーガソンさんにさっさと引き取ってもらうことにしましょう。
「ありがとうございます。10着集めてきましたね。集めてきた実験材料は大切に使います」
臭いさえ我慢すれば大した仕事じゃありませんでしたよ。半裸でうろうろするのは恥ずかしかったですけどね。
「お役に立つかどうか解りませんがこの病院で特別製作した魔法の服です。効果は大した物じゃありませんが・・・。とにかくご苦労様でした。ところでまだ集めて頂けますでしょうか?」
申し訳ないですがもう二度と臭い服を集めるなんて嫌です。
「はい。今まで助けて下さってありがとうございました。そういえばクレイムが冒険者を探していました。良かったら話を聞いてあげて下さい」
いえいえ、頑張って病気の原因を解明して下さいね。もし新しい病原菌だった時には発見者の名前に私の名前も入れて下さればいいですから。
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

レッドストーン:キャラ紹介その1

完全にアスから離れちゃった麻梨亜です。たまにこそーりとインしてますけど・・・
という事で最近はレッドストーンにはまってます。
って事は・・・ここのブログも名前変えなきゃですかね?
まあどうでもいいですけどねw

ここでレッドストーンの話するのは初めてなので例によってキャラ紹介しますね。
1.有馬麻梨亜:(マシン)アチャ
メインキャラ張ってます。こなしたクエストも一番多いです。たとえステ振りおかしくても(マシンなのに知識が50あるのは何故?w)、スキルの取り方変わってても(マシンしかマスターしてないのにGP覚えてるのは何故w)このまま頑張りますよ!私は強さを求めたり効率を求めたりしてるんじゃないんですからね。
2.聖麻梨亜:職業:魔女っ子
最近のアップデートで導入された新キャラです。一番のお気に入りで攻撃も回復も支援も遊びもできますwまぁどれも中途半端ですけどね
育て方に一番苦労してます。スキルの取り方は問題ないんですが、ステ振りが悩み所です。そろそろ固まりつつありますけどね
3.花京院史狼:エンチャWIZ(犬)
もっとも新しく作ったキャラです。アップデート前日に作ったせいで初心者クエできなかったと言う生まれるのが少し早かったWIZです。
スキルはエンチャのためにしか振ってません。(自分のエンチャの威力を見るためにクローと噛み付きに1ずつ振りました)後霧で回避上がるスキルを1だけ振りました。もちろんエンチャですから知識極と言いたいところですが装備なしで力25、敏捷10、健康30、カリスマ55と何だか間違った気がしないでもないです(笑)
早くエンチャマスターして早くヘイスト覚えたいですね。

以上が私の持ちキャラです。
続きを読む
| trackback:1 | commnet:0 | ↑TOP |

はい。すいません><

浮気してました・・・

レッドストーンです・・・

無料に引かれてはじめたらつい嵌って・・・

アスほど嵌ってないですけどね

っていうより前回の日記で言ったとおりここしばらくは休みないんですよ><

だからまたアスも仮引退かと・・・

(今でもすでに引退状態ですけどね汗)
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |

普通のお話

1ヶ月ぶりの更新ですよ!奥さん!(誰にだw)

前回の日記から一度もアス入ってないんで、ネタはないんですけど・・・

あ!私の(勝手に決めた)心の師匠様が引退宣言されてました><

気が向いたら帰ってきてくれると信じてますよ!

そしてほったらかしてるこのブログもついに6000人突破ですよ!

4月14日から数えて5ヶ月・・・1ヶ月1200人のペースですか?

1日40人くらい来てくれてるんですね。ほんとありがとうございます。

夜の仕事もこれからますます忙しくなります。

9月、10月、11月の3ヶ月間はすでに土日祝も関係なくお仕事です。

まぁその代わりに平日どっかで休みとりますけどねw

何が一番辛いって連休がないから遠出出来ないのが辛いです><
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |
| ホーム |
PROFILE
麻梨亜
  • Author:麻梨亜
  • アスガルドセトアサーバにて生活中♪
    是非お友達になって下さいね♪
  • RSS
CALENDAR
04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
RECENT ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
COMMENT
TRACKBACK
LINK
SEARCH
